<< ねっちんの、このごろ 5月27日という日 >>
くろヴぃす 18kg、ピヲ 4.4kg
2018年6月6日午後3時。
こんにちはココんちのくろヴぃすとピヲにとりまして年に一度のワクチン注射の日でした。
b0051172_22444056.jpg
くろヴぃすは今回初めて異常なほど神経質になり、待合室から既にそわそわ。診察室に移動してからはいっそうひどくなり、唸るは噛みつこうとするは大変な犬に変身してしまいました。思い返せば前回はひどい巻き爪で歩行困難になったことでこの動物医院で治療していただいたのですが、その時の痛みや治療がくろヴぃすにとって悪夢になってしまい、今日は言葉ぢゃなく態度で示したのでしょう。その気持ちはわからなくもありませんが、くろヴぃすを押さえつけて、お尻にぷっちゅぅうううんとお注射を打ちました。

体重は18kg。一年前のワクチン接種時は20kgを超え、先生に痩せるよう命じられていたので、2㎏の減量成功には拍手。よくがんばりました、くろヴぃすくん。

そして、くろヴぃすの後にココんちの真っ黒猫1号であるピヲがワクチン接種に挑みましたが、くろヴぃすの暴れっぷりに放心状態となったあてくし。ピヲの写真を撮ることを忘れてしまいました。ピヲもココんちの元祖黒猫いねすに似て、内弁慶。いねす以上にお外が嫌い、大嫌いなので、診察台では目いっぱい爪を出して台にしがみついていました。無事にワクチンもぷっちゅんぬし、体重は4.4kg。

以上、こんにちの報告でござんした、まる


le 6 juin 2018, Claude





by macocotte | 2018-06-06 22:54 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねっちんの、このごろ 5月27日という日 >>