人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 『ほぉ?ほっほー。』 ココんち... なんとか8日目を迎えたヴィジト... >>
【少年猫相撲】 本日の大一番。
向こう,西は「ガリガリ山」,手前東は「ブヨブヨ錦」。
【少年猫相撲】 本日の大一番。_b0051172_2144536.jpg

両者睨みあったまま動きません。
【少年猫相撲】 本日の大一番。_b0051172_21511323.jpg

あっ,ブヨブヨ錦がミミズクになっちゃいました。
【少年猫相撲】 本日の大一番。_b0051172_2145047.jpg

アップでもう一度。
【少年猫相撲】 本日の大一番。_b0051172_2281410.jpg
やっぱりミミズクぷぅたんだあっっ!

仮称ヴィジトゥール氏がココんちに来て1週間が過ぎ,ヴィジトゥール氏の行動も日々自然になってまいりました。一言で現在のヴィジトゥール氏を表すと「よく寝,よく食べ,よく遊ぶ」。いまだに3対1の関係ではありますが,緊張して距離を置いている3匹に「遊ぼうよ」と創意工夫して態度で示すのはヴィジトゥール氏です。見目麗しいヴィジトゥール氏に女子2名はモーションをかけましたが,残念ながらヴィジトゥール氏が最初に友達として選んだのは同性のプロスペエルでした。こんな元気なヴィジトゥール氏はほどよく遊ぶとそそくさおばあちゃんの前に行って熟睡してしまいます。元気がいいのに大声を上げたことは一度も無く,「にゃあ」と口にしたのも場面を思い出せるほどの少なさです。あらやだ,ヴィジトゥール氏ったら優等生タイプではありませんか?

ヴィジトゥール氏がもうちょっとがっしりしたらココんちの学級委員に選ばれるかな?
いやいや,プロスペエルです。ココんちの「永遠のNO.1」は。
【少年猫相撲】 本日の大一番。_b0051172_363173.gifLe 2 juin 2005, Blandine

by macocotte | 2005-06-02 21:45 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(24)
Commented by コムムス at 2005-06-02 23:43 x
やっぱり、まだまだ少年ねこたんなのね、びじたんは

と言うか、なんなの、このプロたんのうろたえようはw
やっぱり♂ねこの扱いに戸惑いがあるんだろうねw
『両手に華』状態に、なんだか危険なにほひのする奴が来たから
頭がグ~ルグ~ルしてるんでそうな~
あ~ぁ。耳まで後ろに向けちゃってまぁw
どしたらいいのよアタチ~状態ってのはこのことですね(*´▽`*) プッ
Commented by macocotte at 2005-06-02 23:47
◆こむむすさま,ヴィジ氏がプゥを誘うたびに,プゥたんは「勘弁してくださいよ・・・」と嫌そうに逃げ回っています。面白いですよ。
まあ,最近色恋に夢中になっていたぷぅを修正してくれるのはヴィジ氏でしょう。ぷぷぷ。
Commented by riraku3 at 2005-06-03 00:02
ヴィジくんはおとなしい子なのかと思ったら意外に積極的なのですね。
ものおじしないタイプなのかな?
1枚目の写真のヴィジくんは無邪気に「遊ぼうよー」って言ってるみたい。
ぷぅたんが耳を寝かせて固まってるのが面白いわ~。
普段3匹で遊ぶことはあまりないのでしょうか?

うちの猫はずっと一匹飼いで、猫同士のコミュニケーションに慣れていないせいか、よその猫と見ればケンカを売りに行きます(^_^;)
Commented by miepon61 at 2005-06-03 00:26
少しずつそこでの暮しにも慣れてきたのね。
猫が複数になっていくとそれぞれの関係性はどんどん複雑になるのね。
なんだか今後に期待だわっ♪
うちはくぅがひとりっこだから、自分の事猫と思ってないような気がする。
Commented by れい at 2005-06-03 00:37 x
プゥたん笑えます!!空も飛べそうな耳になってる(^。^)それと目!その目は「う・・・う・・・どしたらいいの??」と自問自答してるみたい♪
Commented by catseyepower at 2005-06-03 00:40
フーハーシャーはしないのですか?
今までは、ヴィジトールくんが衰弱していたみたいだから、みんなも放っておいたのかな。それとも、みんな性格がよいのかな?
うちはチビがきつい、きつい。相手が男の子だろうと、子供だろうと、シャーシャーいいます。きつい、というより、弱虫なのかもしれないね。

ぷぅたんは大物である。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-03 01:11
◆riraku3さま,元気がいいけれど声を発さないタイプみたいです。
レアは元気も良くてよくしゃべる(笑。
毎朝のごはん後,ヴィジ氏は一生懸命遊び友達を探していますよ。その意志が私にもわかるくらい一生懸命です。誰も相手にしないとおもちゃを見つけてひとりでひとしきり遊んで寝る・・・という感じです。

皆,性格が違う・・・猫も生き物ですね。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-03 01:13
★mieponさまんちは一人っ猫なのだ?
甘噛みなど大丈夫ですか?
うちはプゥが一人の時,暴力猫化したのでイネスを飼うことに決めました。猫同士が仲良さそうにしているのを見るのも楽しいですよ。
どう?もう一匹?ふっふっふ。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-03 01:14
◆れいさま,実は私はプロスペエルのミミズク化が大好きなのです。みみずくフェイスのためなら何でもしちゃいます。ふふふふ。それくらいかわいい顔になるのだ。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-03 01:16
◆catseyepowerさま!! そういえば今朝から一度も「シャー」を聞いていません。あらら。
ヴィジさんですが,相当弱っていたのかもしれませんね。虫がしっかり出たのかとにかくよく食べます。耳の中もみるみるきれいになってきましたし。めでたしです,とりあえず。
Commented by cibifigaro at 2005-06-03 01:47
慣れてきたみたいでよかった!みみずく兄ちゃんとは横の寝床争い勃発?かと思ってびっくりしましたわ。
違ったみたいでよかった。
Commented by unya_suke at 2005-06-03 02:04
お休みしてた分、一気に読んだわ!こんなツーショットが見れるなんて・・・すっかりリラックスしたんだねー。添い寝も夢じゃないですねっ!ミミズクプロス・・・かわいい。複雑な気持ちがよく表れてるわ。
Commented by macocotte at 2005-06-03 02:32
◆ちびふぃがろさま,ヴィジ氏は現在もおばあちゃんの前で熟睡中です。うちの猫は人間につれないのです・・・皆さんのらヴらヴな就寝with猫を聞くたびに寂しくなります。おそらく私達が臭いのね。貧乏臭いのは間違いないけれど。
Commented by macocotte at 2005-06-03 02:34
◆unya_sukeさまよ,心配だよね。玉付きのせい?
鼻血の話はびっくりしました。私はまだ猫の鼻血を見たことありません。深爪の血はあるが・・・。

私,猫のミミズク顔が好きなのです。うちはプゥとレアがたまにやってくれるのでそのたびに大騒ぎしちゃいます。かわいいよねぇ,ミミズク猫。
Commented by えゐち at 2005-06-03 11:14 x
(>▽<)いいぞ!ミミズクプウたん!めっちゃかわえーー!(>▽<)お耳とおメメがシンクロしてっぺ~!ブヨブヨ錦って!カフェオレ噴出しますた。( ̄ii ̄)ドブ。ウチのCHAPAはさしずめ『タルタル富士』ってとこかしらね。(>▽<)
Commented by chibininn at 2005-06-03 13:46
ヴィジ氏、いいですね。そのマイペースぶりがすばらしいです。visiteur(スペル合ってるかしら?)からの改名の日も近いかな?
Commented by macocotte at 2005-06-03 15:26
◆えゐちさま,何度も言っちゃうけれど私,猫が瞬時にミミズクに変身するのが好きで堪らないのだ。面白すぎる!かわいすぎる!耳が独特な角度で曲がってミミズクになるとまるでふくろうのごとく利巧そうに見えるのも面白い・・・ひーひっひ。

箱ヶ関部屋タルタル富士・・・んー,いいかもん。
先日の縦長箱住居入りチャパたんがお気に入りなのだ。うぷぷ。
Commented by macocotte at 2005-06-03 15:28
◆chibininnさま,無口だけど遊び上手なんて優等生系ですよね。
現在ベランダで下界監視中ですよ,ヴィジ氏。
名前は夫がすでに考えているようです。
いつもの聖人カレンダーからの選択だそうです。
Commented by maetel.usa at 2005-06-03 15:45 x
嗚呼、ぷぅ様が…。
ぷぅ様の肩の辺りの盛り上がりぶり、千代の富士(ふ、古い)っぽいようでもあり、閻魔大王のようでもあり、、、そして顔は荒井注。。。
おなご二人を小脇にかかえてた下町の大将が、突然天然な王子様がやってきてペースを乱されている感じでしょうか…。

そのぷぅたまのご立派なしっぽは、ノーマル状態なのでしょうか、それとも膨らんでるのでしょうか。これでノーマルなら… なかなかのものです。
Commented by macocotte at 2005-06-03 15:54
◆めーてるさま,「体力の限界っっ。」@福岡でしょうか。

千代の富士はイロオトコさん過ぎましたよね。
当時の相撲好きの連中は「北の湖こそ本当の相撲取りだ」とよく言っていました。もちろん体型が・・・です。

上の写真でのぷぅのしっぽは平常時ですよ。彼,しっぽをふくらませることが滅多にありません。
レアたんは毎朝しっぽを膨らませてアスレチックしていますが・・・。
Commented by noir at 2005-06-04 14:13 x
わはは。ミミズグがたくさんいる。
うちにも2匹ミミズグがいますが、笑えるのは黒ミミズグのほうですねぇ。
ぷぅちゃんの顔が一番おかしい♪かわいすぎるわ。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-04 14:34
◆のわーるさまんちの黒ミミズクは黒目がちなのでリアル!
どんな音に反応しますか?
ぷろすぺえるはチビネコの頃からしばしばミミズクになって私を喜ばせてくれます。
変なところで別の生物になるなんて面白いですよね。
昔,ネコとミミズクは親戚だったのかなあ?
Commented by noir at 2005-06-05 06:09 x
まここっちゃん、それはもう断然口笛ですよ!断言できます。
うちの夫は口笛で数カ国の国歌をうたえるのですが(←変な趣味)、特にメキシコ国歌が大嫌いなようで、激しくミミズクになったあと、猛攻撃してきます(笑)。変な猫。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-05 13:37
◆のわーるさま,そうだ!口笛!
私もたまに吹くとぷぅが耳をぐいーんと動かします!
凄いなあ。
J氏の口笛による「ラ・マルセイイェーズ」「君が代」をぜひ聞きたいものです。
・・・メキシコ・・・・。
そんな時代ではなくてもやっぱりソンブレロ,ポンチョ,口ひげですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 『ほぉ?ほっほー。』 ココんち... なんとか8日目を迎えたヴィジト... >>