人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ココが僕の好きな場所。 「懐かしのメロディー」を聴きな... >>
いねすの秘密。
2002年4月18日18時54分ココんちに来てすぐのイネス,いえバルザックです。
この写真を撮った時はまだ♂と信じていたモンココ&マ・ココットです。
この写真から2時間後くらいにバルザックが♀であるとわかり改名に至りました。
いねすの秘密。_b0051172_17484883.jpg
♂という性別詐称,本当は生後1か月経つか経たないのちび猫なのに生後3か月と嘘をつかれてアニマルリィ(=ペットショップ)から引き取られた「ほぼ」黒猫ですが,ご覧のとおりこの時点ですでに濃いオレンジ色の瞳を持っていました。イネスの瞳は本当にきれい,宝石のようです。
そしておなかの白いぽっちんがくっきり! なんともいとおしいお印でございますな。
いねすの秘密。_b0051172_17595817.jpg
いねすの秘密。_b0051172_16571415.gif
le 22 juin 2005, Alban

by macocotte | 2005-06-22 17:42 | いねすネネネネねねねのね | Comments(20)
Commented by くろねこ・ママ at 2005-06-22 22:34 x
カメラをじーーーーっと見つめるお目目クリクリ~♪
モンココさんの幸せそうなお顔も素敵!!
Commented by Marcellin at 2005-06-22 22:36
ぷぅたんに続きましてイネスちゃんですね。
これまたかわいいなぁ。目力がつよいですね~。
白いぽっちんも昔からかぁ。
ココさんアルバム見始めるととまらなくなりませんか?
Commented by アザラシーズ at 2005-06-22 23:35 x
ほんとだ~。
オレンジ瞳だ~。 かわいいのう。
まここっつぁん宅のニャンズは幸せものだねぇ…大きく育ててもらって。
これはヴィジトゥール氏も時間の問題ですねぇ。

↓のゴルゴ、ありがちゅう、まここっつぁん。
そうか~。 あれでフランス語の勉強はムリかぁ。
しょうがない。 テレビのフレンチチャンネルでも見まーす。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 00:09
■くろねこ・ママさま,ココんちに来て一時間未満の黒猫さんでするぅ。
元気だけは良かったです。
夫は猫には優しいのですね,困ったもんどす。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 00:12
■Marcellinさま,上の写真は1枚目がデジカメです。
2枚目は写真を写したもの。
旧ブログで1枚目の写真を載せたきり,このブログに載せ忘れていたようです。
笑っちゃうくらいちっこいイネたんでした。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 00:14
■アザラシーちゃんズよ。ゴルゴだけんども3語しかフランス語を教えていなかったように思うが?ボンジュール,コマンタレブ,ともひとつ。
ナターシャちゃんやGarouのCDでも聞いた方が勉強になりまっせ。

イネスは生まれたときからオレンジの瞳だったのかなあ?
ちょっと不思議です。
Commented by catseyepower at 2005-06-23 01:43
スマイリーマーク、小さいときは白インゲン豆だ。
1ヶ月? そのわりにはしっかりしている。
やっぱりヨーロピアンは違うにゃあ。
ヴィジトールくんは、バルザックくんになるのかな?
Commented by cawa-miu at 2005-06-23 03:19
イネたん、そんな秘密が、、、
おちょぼ口だったのねー(お腹んとこ)。
オレンジの瞳!とってもよいわぁー
Commented by cibifigaro at 2005-06-23 05:10
かわいぃぃ~うちのフィ、このくらいの大きさの頃見てないんでこんなんだったんだなぁと想像してます。
モンココさん、ヒゲいいですねー!
シャツ的にヴェネチアゴンドラ漕ぎのようで(笑
Commented by nyao at 2005-06-23 15:11 x
あばかれるイネちゃんの過去。
やっぱりこちらも立派にお育ちあそばしてなによりざんす。
うちのにゃんず達には子供の頃の写真がないの。
今になって、もっと撮っとけばよかったね~。と言う始末。
後悔後を絶たづ。。。。

モンココ殿・・・。惚れそうです。ぢゅるっ。
あ。失礼。一人暮らしが長いもので。おもわづ・・。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-23 17:37
まぁ、なんてかわいらしぃ!
もちろんぷぅたんも!
イネスちゃん、改名したのね。
前に飼ってた三毛の♀が、さいしょ獣医さんに♂だといわれて
「ゴエモン」って名前つけたんだけど、
♀だとわかってもそのままで通してしまったわ。
やっぱりかわいそ〜だったかしら。

あ〜にしてもやっぱりチビぃ黒猫のかわいらしさって別物じゃぁ〜!!(爆
Commented by chibininn at 2005-06-23 18:35
アルバムを見るとにゃんず&ご主人の成長過程がわかりますね。イネスちん大きくなりましたね~。この頃は、腹のスマイリーも子供だったのかなぁ?
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 22:06
■Catseyepowerさま,白いんげん!ぴったりだあ!
本当にちょこんと白星がかわいかったのになあ。今はお豆腐一丁だもん。
バルザックにしようかと思ったけれど聖人名ぢゃないのだなあ,バルザックは。他の3匹が聖人名なのでヴィジ氏だけ例外はイカン!と。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 22:08
■ユンコさま,イネスの性格が複雑なのはアニマルリーのトラウマぢゃないかというのが獣医師,猫バカ。,私全員一致の意見です。猫だってイヤなものはイヤだし,悲しいことは悲しいことで覚えているのだな。そういう感情を慮れるようにできるだけありたいと自分に言い聞かせています。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 22:14
■ちびふぃがろさまんちのフィガロたんはオトナになってからの同居なのね?
でもそれはそれでいいよね。ヴィジさんを見ているとそう思うよ。いまだに一度も粗相せずに一生懸命生きているもの。

ヴェネチアにいつか行ってみたいよー。
ゴンドラの船頭さんはみんな格好いいよね。船頭さんカレンダーを見たぞ。
猫バカ。は腹がぽってりなので船頭さんにはなれないだろうなあ。オヤジはいってるし。ぶつぶつ。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 22:16
■にゃおさま。
私はデジカメで撮ってもうっかり消してしまうこと多々ありですよ。
今もデスクトップに入れているけれどもしリカバリーなんてことになったら全部失ってしまうもの。・・・平家物語いや方丈記なのよね,デジカメって。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 22:19
■Koolonさま,ゴエモンって「エースをねらえ!」の岡ひろみの愛猫の名前と同じです!
イネスはガリちび猫だったので表情が独特かもしれません?
Commented by ma_cocotte at 2005-06-23 22:20
■chibininnさま,スマイリーは白いんげんだったのだ!白餡の今川焼って美味しいですよね。大好物!ひひひ。
夫も若かったです,今は白髪交じりの月代入りオヤジですからねぇ。
Commented by smiledsweetly at 2005-06-23 22:58
うわん、お腹に白ポチだっ。
これがニッコリになるんだね〜。(^o^)
しっぽもまだまだチョロリンとしてるね。
かわいいなー、だっこしたいなー、頭にのせたいなー。
Commented by macocotte at 2005-06-24 02:12
◆micoさま,おなかにポッチリ白いんげん!下の写真はわかり難いのですが,イネスが緊張して夫の手に細いしっぽを絡めているのです。小さな手足でしがみついているのでかわいいですね。今では下半身ヘリコプター攻撃で逃げていきます。

・・・というわけでイネスを頭に乗せたら血だらけになりますよ・・・。
イネスはアマゾネスなのぢゃ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ココが僕の好きな場所。 「懐かしのメロディー」を聴きな... >>