人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< はやとちりのイネス レアたんが大らかに眠れるのは >>
もうすぐ一年の僕、ねすとーる。
きょうはごがつみっか。3週間後は5月24日。
僕がココんちに住み始めて一年になる日です。
もうすぐ一年の僕、ねすとーる。_b0051172_17494845.jpg
ウニャ!?バウワー】のお稽古も僕は続けています。この写真だけれども、背中のソリはもちろん、手の交差具合や、僕の恍惚の表情に高スコアを期待できるらしく、おばちゃんがお写真を撮ってくれました。アラカワさんとできるだけ同じ角度にしてみたんだって。それにしても僕は気持ちよく熟睡しているのに、マットレスの上にドカドカ乗ってくるおばちゃんは許されません。
もうすぐ一年の僕、ねすとーる。_b0051172_18162395.jpg
もうすぐココんちにあがりこんで一年の今の僕が好きなことは、
♡化けてるおばちゃんのそばで毛布をモミモミすること。
♡猫トイレの中に誰かがいるとぢーっと待ち伏せして出しなに脅すこと。
♡ぷぅたんをかつあげすること。
♡おぢちゃんの足音が聞こえたら玄関のドアの前で待ち構えること。
♡夜になって電気が消えたらおぢちゃんとおばちゃんの間で寝ること。
♡おばちゃんに「かつぶし出して」と家ン中ぢゅうで付きまとうこと。
♡イネスにしつこくせまること。
う~んと、つまり僕はココんちのみんなたちに「つきまとうのが好き♡」みたいです。

もうすぐ一年の僕、ねすとーる。_b0051172_18545789.gif
le 3 mai 2006, Jacques et Philippe
by macocotte | 2006-05-03 17:53 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(14)
Commented by ひなた at 2006-05-03 20:22 x
ねすとーるさん、一年おめでとう(?)なんですね。
これからもずーっと仲良く元気に暮らして欲しいです。(^^)
うにゃバウアー、また拝見できて嬉しいです~♪
それにしてもまた綺麗にそってますねー。

ぷぅたんをかつあげ‥。
私も毎日だれかさんにかつあげされてます。
無言の圧力、眼力がきつくてたまりませんです。とほほ。(^^;
Commented by しぇリ~ at 2006-05-03 20:32 x
日々綺麗になっていくネストール君。
ウニャバウワーが決まってますね!
大きくもなっているような気がします。。。
Commented by j-lovin at 2006-05-04 00:27
えぇ?あぁ・・・もぅ1年ですか。
仮称だったのにお名前もついて、とっても幸せそうだにゃ。。。
良かったね、本当に・・・(涙)

キュッっとつむったおめめが可愛い。
目の周り、ちょっぴり白いですか?
Commented by macocotte at 2006-05-04 00:47
■ひなたさま、あと21日後にネストールが玄関をくぐって一年になります。
が、それ以前に3度、外で出っくわしました。一度は夫が車で轢きそうに
なりました。初めて会った時は一階の玄関前で待ち伏せされていたような
感じです。気持悪かったです。
ぷぅたん、私には爪をたてたり、歯をたてたりするのに、ネストールには
弱虫です。ヒトを選んでいるのか・・・やなヤツだ。
Commented by macocotte at 2006-05-04 00:48
■しぇリ~さまもネストールが大きくなったと思われますか?
私もそう思います。とにかく体長の長い猫なのでお肉がついたらかなり
コロリンチョな猫になるのではないか、と推測しています。
顔がだいぶ丸くなってきましたが、ネストールはまだどこか子猫っぽいです。
果たして本当は何歳なんだろう???永遠の謎です。
Commented by macocotte at 2006-05-04 00:51
■junさま、一足お先に一年目を迎えます。
junさんちのホワホワさんもそろそろお名前をいかがですか?
でもホワホワでも十二分にかわいらしいですよ。

そうそう、ネストールですが目の周りが一昔前のサーファー系アイラインです。
上下まぶたともまっ白い縁取り!!! 私もこの夏まねしてみようかと。
Commented by きこり at 2006-05-04 15:38 x
ネストールさん、ひねるだけじゃなく回転入ってますね。
猫の骨格というのは謎ですね。
おなかの白いほわほわと手袋とソックス・・
顔をうめたくなります~
ねすとーるさんの楽しみがもっと増えていきますように・・
Commented by 白雪 at 2006-05-04 18:41 x
ネストールさん、相変わらず苦しそうな体勢で・・・★いやさ、"ウニャ?バウアー"の練習に余念が無いのですね(笑)
それにしても・・・ちゃんとお家に来た日を憶えてるって凄いですねえ♪
私の場合は・・・皆ニャンが来た時、私まだ小さかったし☆
親はいちいち憶えてないので(-。-)仕方ないかなあ・・・。
そお言えば誕生日とかもやった事ないなあ・・・★
Commented by harubooo at 2006-05-05 15:52
まここっとさん こんにちは♪
ウニャバウワー絶好調だぁ。
ほんと、 こんな変わった格好で寝る子って初めて見ました(笑)。
可愛いな~お腹撫でたらどんな風に動くかな。
Commented by ma_cocotte at 2006-05-05 21:17
■きこりさま、ひねり回転って凄いかも。
でも猫は高いところから猫が落ちても必ず足で着地しますよね。
落下中に体勢をぐりっと修正する・・・動物って素晴らしい。

ネストールの毛の色は複雑です。果たして何色なんだろう?
Commented by ma_cocotte at 2006-05-05 21:20
■白雪さま、そう!
見れば「苦しそうな体勢」なのに、彼は深い寝息と時折いびきをこいてます。
彼には楽なんでしょうか???
いえね、なぜ覚えているのかというとぷぅが来た翌日9.11事件。
イネスが来た日は猫先輩の誕生日かつその翌日にミラノのビルに飛行機が
突っ込んだ日。レアちゃんは8月15日の祭日・・・と忘れられない何かが
絡んでいるのですよ。不思議でしょ?
Commented by ma_cocotte at 2006-05-05 21:21
■haruboooさま、おなかを撫でるとぎゅーんと伸びをしたり、目をちらっと
開けて胡散臭そうな顔をしてすぐ寝ちゃいます。妙に大らかなのです。なぜ?
Commented by kits at 2006-05-06 10:04 x
ま・ここっとさま、お久しぶりです!『拾い猫日記』のkitsです。
あまりのブランクの長さゆえ、名乗ることも恐縮のきわみでございますが、そろそろ少しづつ更新を始めようと思っております。長い間、ご心配をお掛けしました(^^;)
ネストールくん、相変わらずのイケメンですねぇ~。人間に変身したらクラブ系のいまどき男子になりそうな予感!
Commented by macocotte at 2006-05-07 16:18
■拾い猫さま、まずはおめでとうございます。
新しい命が宿ったのですから、ご自愛くださいませよ。

ネストールですが、シュマップのクサニャギくんに似ていますよ。
最近、ネスが太ってきたので忘れてしまいそうですが(笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< はやとちりのイネス レアたんが大らかに眠れるのは >>