人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 僕も行き場がなかったりなんかして。 おばちゃんが泣いています。 >>
迫る「禁錮一日」の日のための準備
ココんちの猫3+1匹に禁錮一日の実戦訓練が課せられる日が刻々と迫っています。
その準備のため、ま・ここっとがこんなものを買ってきました。
迫る「禁錮一日」の日のための準備_b0051172_21483595.jpg
小鳥さん用の餌入れです。ま・ここっとの妄想によりますと、これをキャリーバッグの鉄格子部分にくっつけ、鉄格子を開けずとも定期的に外からお水をそそぐことができるのだそうです。

迫る「禁錮一日」の日のための準備_b0051172_21585295.gif ま・ここっとさん、妄想で終らないといいですね。。。щ(゚Д゚щ)


迫る「禁錮一日」の日のための準備_b0051172_2148561.jpg
モデルはココんちのネストールくん。水飲み場を設置するなり引っかかってくれやがりました。

引越当日はこんな感じで鉄格子を閉め、朝から夜まで車の中での兵糧攻めということになりそうです。行程はココんちから地中海岸沿いをスペイン方向にモンペリエまで、そこからぐいーんと右に曲がってカルカッソンヌ、トゥールーズを過ぎて突き当たりの大西洋岸のボルドーまで行き、再び右に曲がって2時間ほど北上すると新天地のソコんちです。二度右に曲がるだけなんですが、全行程約810kmで、推定半日の旅になります。ε= (´∞` )
果たしてま・ここっとの妄想が現実と化し、理想となるかは引越当日までの楽しみであり、不安でもあります。どうか成功しますように。( ̄人 ̄)~*

来週の今頃は新天地だよ~♪ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
迫る「禁錮一日」の日のための準備_b0051172_22212181.jpg
前進するのみなのです。ねすと。


迫る「禁錮一日」の日のための準備_b0051172_454187.gifle 22 juillet 2006, Marie-Madeleine
by macocotte | 2006-07-22 22:08 | Voilà!ニャンぢゃこりゃ? | Comments(12)
Commented by unya_suke at 2006-07-23 16:21
がんばれー。みんな、がんばれー。だいじょうぶ、きっと万事うまくいきますよ!
Commented by macocotte at 2006-07-23 20:15
■unya_sukeさま、ありがとう。
来週の今頃、もうココんちにはいないと思うとemotionマックスです。
何見ても「もう最後なのね」と思っちゃったり。
猫たちもなんとなく勘付いています。行程810km、がんばりまっす。
Commented by えゐち at 2006-07-24 11:40 x
おおー!いよいよだぁ!2回右に曲がるだけの全行程810㎞って!猛暑だとこちらでもニュースになっている御仏蘭西の旅、どうぞつつがなく完了いたしますように!まここ姉も十分体調に注意してくださいよー!
Commented by ma_cocotte at 2006-07-24 14:34
■えゐちさま、ありがとうございます。
お水のボトルを大量搭載しての移動になりそうです。猫用霧吹きも用意
します。
偶然だけどここ数日えゐちさんのことを考えていたのよ。
新しいブログもRSS登録して読んでますよ。最初、「団長の爪のタコ」と
読んでしまったのだ・・・・蛸と鞘って似てません?(・_・)
爪にタコができたらいたいよ、ダンチョー!
Commented by smiledsweetly at 2006-07-24 17:42
あ〜〜、間もなくだね〜〜。
きのう、NHKでマルセイユを特集していたので、美しい風景とともにきみたちの事を思い出したよ。
Commented by macocotte at 2006-07-24 21:58
■micoさま、いよいよです!
今朝、計画変更が夫から発表されますて、木曜日午後ココんちを出ます。
おお、マルセイユが映りましたか!
マルセイユを離れるのは名残惜しいです。できれば明日かあさって
訪ねたいと考えています。涙~ぁ。(;_;)
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2006-07-25 07:22 x
わたくし、フランスの地図にはうとくって
(実は日本もあやしい・・・・・(爆)
ネットの地図でま・ここっとさん一家の大移動を確認しちゃいました。
出発が早まったんですね。
無事到着できること祈ってますね。祈( ̄人 ̄)祈
Commented by えゐち at 2006-07-25 11:08 x
どっはっはーー!それね、団員NO.004エコ猫な人々の鯖猫さんが、団長ブログをリンクしてくれるときに「団長の爪の蛸」って!(>▽<)むしろそっちにタイトル変更するか?!とマジで考えたえゐちでしたよ!PCや電脳での漢字の表記って結構省略多いからみにくくなるんですよねー。「ぱ(PA)」と「ば(BA)」とかも。だから団長の表記はCHAPAってしてるんですよ~。
旅のお写真はあっちに掲載かな?そんな余裕のあることをいのりつつ、お水の量も半端じゃないでしょうけどシュッシュしながら無事のりきってくださいね!アタシもたのしくあっちもこっちも拝見してますよー♪
Commented by Ganache at 2006-07-25 12:52 x
ああ、もう来週の今頃なんですね。その頃は、ま・ここっとさんが名残惜しがっているんでしょうね。。

小鳥用の餌入れとは、いいこと思いつきましたよね。こんな夏に長距離の大移動ですし、のど渇きますからね~。でも、猫たち飲んでくれるでしょうか?
移動中、到着して間もなくは緊張して、お水も飲まなかったりしそうです。3+1匹の体調には、十分気をつけてあげてくださいね。
Commented by macocotte at 2006-07-25 17:29
■葉っぱ♪♪さま、出発が27日午後になりました。行程も若干変更で、
中央山脈を抜けることになりそうです。モンペリエからグーんと右に曲がって
ミヨー、クレルモンフェラン(タイヤのミシュラン本社がある町)からグーン
と左に曲がって目的地という感じです。
お祈り、ありがとうございます。のんびりルートで無事に到着できますように。
Commented by macocotte at 2006-07-25 17:35
■えゐちさま、おお、やっぱり鯖猫さんも!?
うれP!私は「蛸」と変換してもしばらく気づきませんでした。マジに爪に
タコができるって内側だったら痛いよなあ、とか考えちゃった。
でも、爪のサヤもうっかり足で踏んづけると痛いよね。凄いよ、猫は。
あんなものを生産するのだからして。

ちゃば だと 茶葉 ? で、ピコー・・・なんてCMがあったっけ。o(^-^)o
移動ルートが大幅変更されて、モンペリエから右に大きく曲がって、その後
クレルモンフェランで大きく左折で目的地!ということになりそうです。
いずれにしても二度曲がるだけだにゃ。
きょうからくろねこ・ママさんからいただいたペットシートをキャリーバッグに
敷いてみたり・・・準備開始ざますよ。できるだけ、がばるね。
Commented by macocotte at 2006-07-25 17:39
■Ganache さま、いえいえ、あさっての今頃なんざますよ。
今週27日午後、ココんちを出ることになりました。(;_;)
ココんちは我が人生で二番目に長く滞在した場所なので名残惜しいです。
猫にとってもプゥとイネスにはMaison natale (生家)と言ってよいほどの
空間なので・・・・。ニンゲンの勝手ですまない、と思ってます。
猫が愛用していた毛布を引越業者に預けず一緒に持っていくことにしました。
引越先ですぐに広げて、落ち着かせようかと考え中。ご飯にも鰹節や
カニカマを添えて喜んでもらおうかなあ、と。これぢゃ、まだダメかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 僕も行き場がなかったりなんかして。 おばちゃんが泣いています。 >>