人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 或るカフェの小窓から、 寝相の悪い子と言えば、 >>
ニコタマのレアたん
別に、二子玉川園の駅前でブイブイ言わせてる猫がレアたんなのではありません。
レアたんは毎朝、ま・ここっとのそばでブヒブヒ言うのが日課ではありますが。

ほら、このとおり。ひと目でわかる「ニコタマのレア」です。
ニコタマのレアたん_b0051172_4365627.jpg
レアたんの首元に鈴のっころが二個


正真正銘の ニコタマのレアたん の誕生でおぢゃります。


一昨年末帰国した時、数寄屋橋某所の某わちふぃーるどで巨猫用首輪をココんちの3+1匹のために4本買いましたが、昨年春ぷぅたんとねっちんの首輪を代えたものの、ナイ~ヴなイネスは引越後に交換。レアたんは長年愛用の首輪がまだゆるゆるのまま元気だったので、ま・ここっとの「もったいない」というドけちな気持を優先したままでしたが、年明けた途端、レアたんの首輪がそこはかとなくくたびれが目立つようになりました。そこで思い切って交換!です。寒い冬、ヒーター前に喜んで篭城中のレアたん、ひょっこりひょうたん島シェイプです。
ニコタマのレアたん_b0051172_4481167.jpg
最近いびきがブースカなレアたんですが、大丈夫なのでしょうか。
ヨダレまで垂らして寝ていることもあります。年のせい?(レアたんは今年5歳になります。)

ニコタマのレアたん_b0051172_552471.jpg
これからはいつも真鍮のダヤンと一緒です。

ニコタマのレアたん_b0051172_5312589.jpg
いねすおねいちゃまとも色違いのお揃い首輪になりまちた。


これでココんちの3+1匹はみなお揃いの首輪になりました。
いねすの首輪は既におんぼろぼろー♪です。ちぎれるのは時間の問題。噛みしぎリ過ぎてのヨダレでガビガビにひび割れてしまった革首輪なのです(T_T)


ニコタマのレアたん_b0051172_1653274.gif
le 21 janvier 2007, Agnès
by macocotte | 2007-01-21 04:54 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(10)
Commented by sakurakura787 at 2007-01-21 06:45
すてき!かわいい、これ!
まさに、まここっと家由来の猫ズになりましたねー
しかし、この毛並みの美しさ、すばらしいです!
大切にされているのがよくわかりますー
Commented by しぇリ~ at 2007-01-21 08:26 x
どうやって自分の首輪をかじるのでしょうか???

あ~、レアたんかわゆい。。。

ヒーターの目の前でお鼻はかわかないのかしら??
Commented by ひなた at 2007-01-21 22:57 x
私もどうやって首輪を噛めるのかに興味が‥。(笑)
いびきですかぁ、鼻が詰まるのかなぁ。
何より気持ちよさそうに寝ている姿、かわいいです♪
Commented by macocotte at 2007-01-22 03:48
◆さくらくらさま、この首輪は わちふぃーるど で買えます。

http://www.wachi.co.jp/

しっかーも、値段もお手ごろなのだよ。心の底からお勧めの首輪です。
毛並みがきれいですか?こちらのフリスキーやブレッキーズに毛艶成分
が入っているからかな?特別なことは何もしていないのだ。
Commented by macocotte at 2007-01-22 03:50
◆しぇリ~さま、
首を引いてガチガチガチと噛んでいますよ。レアもたまに噛んでいます。
レアたんは現在もヒーター前でうとうとしていますよ。あ、首輪を噛んだ!
Commented by macocotte at 2007-01-22 03:53
◆ひなたさま、ほれ、猫の場合、首輪をつけるのに人間の指が2本くらい
入る隙間が理想のサイズなのです。だから、毛づくろいなどして首を引いた
時に首輪の緩みが顎の下に出たりします。で、噛んじゃうのだにゃ。
レアたんは♀のせいかしぐさがかわいいです。イネスもかわいい。
男子二人はやはり動きがごっついです。面白いでしょ?でも男女差ありますよ。
Commented by アラブの猫 at 2007-01-22 14:45 x
にこたま♪ですね~。
ワチフィールド、新宿京王にあって いつも「いいな、いいな、ほしいなぁ」と指を銜えてみています。
だやんといっしょなんて・・・・羨ましいぞぅ☆
Commented by ma_cocotte at 2007-01-23 04:45
◆アラブの猫さま、わちの首輪はお勧めです。
が、キキちゃんにはまだ大きいかも。短いシリーズなら大丈夫ですね。
今回(って言っても一昨年末だけど)の首輪は首の真後ろにダヤンが
現れる感じです。かわゆいです。ぜひぜひ。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-23 16:27 x
こりは、もしかしたら帰国された時に購入された首輪さんじゃーあーりませんか?
オレンヂを見た事があったよーな気がするんだけども?
違ったかすら?
レアたんのも、イネスちゃんのも、すっごい色合いが可愛い♪
Commented by ma_cocotte at 2007-01-25 06:13
◆くろねこ・ママさま、そうです。
ベージュ2本、茶色2本を買ったのです。茶色がオレンジ色に近いかも。
結局、ベージュはネストールとレア、茶色がイネスとぷぅになりました。
ねっちんはイネスとペアが良かったのかもしれません。
イネスはとにかくかみまくっているのでよだれでこげ茶色になっちゃった
みたいです。(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
<< 或るカフェの小窓から、 寝相の悪い子と言えば、 >>