人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 見てもすぐ理解できませんでした。 切ないと言いませうか、いとおし... >>
イキアタリ・バッタリーナさんとバッタリ
それは或るこっつぁむい日曜日、ま・ここっとはイキアタリ・バッタリーナ嬢と駐車場でばったり会いました。寒い日は泊めたての車の下が暖かいことくらい野良猫ならば知っています。
イキアタリ・バッタリーナさんとバッタリ_b0051172_22181050.jpg
あら、見つかっちゃったのね。
イキアタリ・バッタリーナさんとバッタリ_b0051172_22391617.jpg
バッタリーナさんを車の下に見つけたからといって、車の下がガソリン臭くてもぽっかぽかに暖かいとわかっているとは言っても、ま・ここっとは車の下には潜れません。ところが何を思ったのかバッタリーナさんはムっとしたようにその場を去りました。
イキアタリ・バッタリーナさんとバッタリ_b0051172_22244538.jpg


すたすたすたすた.....     すたすたすたすた.....


イキアタリ・バッタリーナさんとバッタリ_b0051172_22281548.jpg
まったく振り返りもしないのに、なぜか背中で「ついてらっしゃいよ」と語っているかのよう。
イキアタリ・バッタリーナさんとバッタリ_b0051172_22312041.jpg
たった今止まったばかりの緑色の車の前で突然、イキアタリ・バッタリーナさんは立ち止まり、くるりと振り返ってま・ここっとをぢぃっと見た後、すたすたと緑色の車の下にもぐって「ぽっかぽかのぬくぬくぅ」を楽しんだのでありました。
春が来るまで、車を動かす前に車の下を確認しましょうね。

イキアタリ・バッタリーナさんとバッタリ_b0051172_19444836.gifle 27 janvier 2008, Angèle
by macocotte | 2008-01-27 22:33 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(7)
Commented by きこり at 2008-01-28 16:38 x
きっとイキアタリ・バッタリーナさんはま・ここっとさんのことを
仲間と思って、暖かくて気持ちのいい場所を教えてくれたんじゃ・・?
何か言いたげにみつめる姿がかわゆいですね。
ちょっとでもぬくまって欲しいです。
Commented by harubooo at 2008-01-28 17:02
白にんにくが可愛い♪
こういう模様の猫さん大好きです^^
ほんと、 車出すときは要注意ですねー。
Commented by harubooo at 2008-01-28 17:02
あ、つぶろぐでの応援ありがとうございます!!!
一次通過ばんざーい!
Commented by macocotte at 2008-01-28 20:49
◎ きこりさま、バッタリーナさんの目、訴えてますよね。
猫がヒトを招く作法というか、導く作法が面白いと思いませんか。
すたすた歩いては、立ち止まり、振り返り、ぢっと見つめ、またスタスタ。
ココんちの中でもたまに猫がこの順番で私を「猫メシ隠し場所」前まで
案内してくれることがあります。

猫たんぽは温かいにゃあ。この世で一番安全な天然カイロだ。
Commented by macocotte at 2008-01-28 20:50
◎ haruboooさま、祝着至極でございますぞ。
第二次審査が今から楽しみです。
海より深い青の目を持つみかんちゃん、誰がポチっと押さずにいられましょうか。

バッタリーナさんの白にんにく、本物のにんにくみたいだ...
Commented by アラブの猫 at 2008-01-29 09:45 x
うわあ、仮面舞踏会のような・・・♪にんにくに、見える~(笑)
そうそう、町をあるけば野良にあたることがありますよねぇ。
車の下に、よくネコさんがいますよねえ。
交通事故に気をつけなくちゃいけないよぉと
小さくつぶやきながらバイバイします。
ばったりーナさんは、足が早そうね☆
Commented by macocotte at 2008-01-30 01:04
◎ アラブの猫さま、

バッタリーナさんですけれど、カメラを向けると動き出すの繰り返しでした。
カメラが嫌いなのかもしれません。
猫のモフモフにんにくはかわいいですよね。
ココんちではレアたんが最良にんにくを鼻の両脇に携えています。
もっこり具合が決め手です。

車の下の猫には気をつけねば。
名前
URL
削除用パスワード
<< 見てもすぐ理解できませんでした。 切ないと言いませうか、いとおし... >>