人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< た だ い ま ー 。 ...困ったにゃあ。 >>
ちょっと、お休み。 ちょっとだけよ。
ちょっと、お休み。 ちょっとだけよ。_b0051172_5133670.jpg
ま・ここっとのママンが24日の朝、永遠のひとり旅に出発しました。
ちょっと、お休み。 ちょっとだけよ。_b0051172_4585967.jpg
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
↑ ま・ここっとはこれを見て泣いていました。↑


そんなわけで、25日の朝、ま・ここっとは予定より2日早くニホーンに向かうことになりました。今週のま・ここっつぁんはとてつもなく忙しくなりそうですが、
ちょっと、お休み。 ちょっとだけよ。_b0051172_4432448.jpg
タケノコが美味しい季節になるまでにはココに復帰できると思います。

ちょっと、お休み。 ちょっとだけよ。_b0051172_4412255.jpg
し ば し 。


ちょっと、お休み。 ちょっとだけよ。_b0051172_15233582.gifle 25 février 2008, Roméo
by macocotte | 2008-02-25 04:50 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(8)
Commented at 2008-02-25 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-25 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-25 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-26 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2008-03-29 12:39
❒鍵@2008-02-25 12:38さま、
この世に残る私達の務めは先に旅立った人を忘れないことだと思います。
鍵さんもぜひそうしてください。 
Commented by macocotte at 2008-03-29 12:43
❒鍵@2008-02-25 16:45さま、
母の帰天から1か月が過ぎましたけれど、まだ「なぜ母は待っていて
くれなかったのだろう」という点で心の中に引っかかりを覚えていたり
します。けれど、死ばかりは本人さえその時を決められないことなんです
よね。母がこの世での肉の苦しみから解き放たれ、今は幸福であり、
私たちを見守りながら向こうで待っていてくれるのだと考えることにしました。
Commented by macocotte at 2008-03-29 12:50
❒鍵@2008-02-25 18:26さま、
おっしゃるとおりで「いるはずのひとがいないという実感」を味わい続けて
います。実家に滞在中は父と二人でしたが、私たち二人の間に母がいない
のは私にとって初めての経験でした。母がいないことを目で実感しては
いますが、まだ本当に実感し切れていないようなふわふわした自分がいます。
Commented by macocotte at 2008-03-29 12:54
❒鍵@2008-02-26 18:04さま、
鍵さんのお母さまもそうでしたか。
私の母は私の今回の帰国で本当なら見たいと思っていた何もかもを
見せてくれずに旅立ってしまいました。一方で身辺整理をしていたら、
母の服や装飾品が出てきて、滞在中はそれを着て過ごしました。
とうとう私は母には何にもしてあげられず、母は亡くなった後も私のために
いろいろ残してくれたような気がしています。喪服も母の喪服を着ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< た だ い ま ー 。 ...困ったにゃあ。 >>