人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 【移動曲芸団の猫】 Ma Petite Inès ... >>
The First Cat of the United States
The First Cat of the United States_b0051172_1824367.jpg

←その名は「Indi Bush

第43代ついでに第44代エイメリカ合衆国大統領になってしまう
ドゥブヤ」くん(実はヂョーヂ・ヲーカー・ブッシュ氏)
の愛猫ざます。


しかもインディは「黒猫」 ・・・・Sigh・・・・・
The First Cat of the United States_b0051172_17354491.gifLe 5 novembre 2004, Sylvie




謎の単語「ドゥブヤ」とは・・・・?


The First Cat of the United States_b0051172_1813391.jpg第43代そして第44代大統領になっちまったヂョーヂはテキサス生まれ。
ヂョーヂ閣下はミドルネームのWalkerの頭文字「W」を「dubya ドゥブヤ」と発音します。
イェール,ハーヴァード時代の御学友が彼に畏れ多くも与えたあだ名。
それがドゥブヤございました♪
by macocotte | 2004-11-05 18:06 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(5)
Commented by kuroneko725 at 2004-11-06 03:51
猿も黒猫を飼ってるんですね・・・(複雑)
でも、猫に罪はない!可愛い黒猫ちゃんだし、飼い主が誰であれ、First Catが黒猫というのは、喜ばしい(笑)。
Commented by cibifigaro at 2004-11-06 10:27
知らなかった!サル(笑える~:黒猫さん)も黒猫飼ってるなんて!!
ブラックキャットクラブとしては考え物ですね(笑)
でも ま、いっか。bccにサルブッシュも会員入って欲しいですね
Commented by macocotte at 2004-11-06 15:54
♪Koppaさん,ココんちもアパートだけどフランスでは無制限飼い放題なの。犬猫を禁止しているアパートを探す方が難しいのよ。しかも犬猫両方を飼っているおうちが多いの。犬猫にも平等なフランスであった(笑)。

日本も早くそうなるといいのにね。
Commented by macocotte at 2004-11-06 15:59
♪kuronekoさん,そうなのチンパンブッシュは猫,犬そして牛を一頭飼っているそうです。

http://www.fugafuga.com/bushism/bio/bio.html

詳しくはこちらをだうぞ。↑

ついでにこれ↓。抱腹絶倒。歴代大統領のペットリストです。
http://www.fugafuga.com/thats/presidential.html

黒猫インディが「世界一の大国を代表する猫」ということで我が身を救う・・・(いとかなし)

私見ですけどインディの方がヂョーヂより英語を理解していると思います。
Commented by macocotte at 2004-11-06 16:02
♪cibifigaroさん,実は私もそれを考えていたのです。White Houseの広報室に「黒猫振興会」の英文入会案内状メールを送付する!!!

ヂョーヂとはコミュニケーションが難しくて黒猫冥利を分かち合えないかもしれないけれどきっと,きっとヂョーヂの英語がわかるローラなら黒猫生活の喜びを分かち合えるのではないかと・・・。

とこう書きながらやっぱり思う。
どうして不思議な英語を話すヂョーヂが世界一の大国の大統領なのだ?と。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【移動曲芸団の猫】 Ma Petite Inès ... >>